「空売りトレードブログ」の説明と取引ルール

トップページに固定表示されます

当ブログは、「泉式 空売り塾(株の学校123)」のノウハウを元にトレードを行い、その結果を記録していきます。

【取引ルール 2014】
・原則として、「泉式 空売り塾(株の学校123)」のルールに従う
・空売り、信用買いの両方OK
・200万円スタート、追加入金は行わない

余剰資金でまったりトレードするので、「焦らない」「欲張らない」で楽しくトレードしていきたいと思います。


gmo-sec-tradesummary-20140325

【ブロードリーフ】

いやー、負けに負けました。強すぎですね・・・。
売り方も悪かったし、引き際も悪かった。完全なる敗北です。

 

これはもう立ち直れない負け方でした。金額よりも、精神的にキツイです。これはしばらく休養せざるを得ないですね。。

敗者は去るのみ。本業頑張ります!

【現在の建玉】

なし

【収支】(諸経費除く)

現在:1,562,510円(-437,490円)
3月の収支:-328,390
3月の戦績:5勝7敗

2月の収支:-139,500
2月の戦績:6勝7敗

1月の収支:+30,400
1月の戦績:12勝8敗
(月の収支は返済した日に計上、勝敗はその日精算の銘柄ごとに判断)

gmo-sec-tradesummary-20140324

【ブロードリーフ】

先週末の勢いそのままに(むしろより加速して)爆上げです。かなり高めにしておいたロスカットラインすら越えそうな勢いで「あ、死んだ」と思いましたが何とかセーフ。値が軽いのでガンガン上げていく恐怖。明日にでもお迎えが来そうです。

【リンクアンドモチベーション】

14:30頃に急に値を下げ、22,000円を割ったところでロスカット(利益確定)。何が起きた。25日移動平均線に入れるか迷ったのですが、失敗しましたな。

 

日経平均はかなり上げてきましたが、先週末のローソク足を抜けられず。短期のトレンドラインを抜けられてない・・・とも言えますが、ブロードリーフ全力中の自分は青息吐息。みなさん、下げるよう祈って下さい。

【現在の建玉】

2014-03-24_185446

【収支】(諸経費除く)

現在:1,885,910円(-114,090円)
3月の収支:-4,990
3月の戦績:5勝6敗

2月の収支:-139,500
2月の戦績:6勝7敗

1月の収支:+30,400
1月の戦績:12勝8敗
(月の収支は返済した日に計上、勝敗はその日精算の銘柄ごとに判断)

gmo-sec-tradesummary-20140320 (1)

【ブロードリーフ】

この地合いの中、25日移動平均線に支えられる形で上昇。ちょこちょこ拾ってみましたが、ロスカットが遠いので大きく張れず。今日と昨日の安値を割れば面白そうですが、週末のNY・為替の動向次第では・・・

 

今日はよく下げました。自分には全く恩恵無かったですがw
3/17の安値を割ればさらに一段下げも期待できそうです。

【現在の建玉】

2014-03-23_183740

【収支】(諸経費除く)

現在:1,887,610円(-112,390円)
3月の収支:-3,290
3月の戦績:4勝5敗

2月の収支:-139,500
2月の戦績:6勝7敗

1月の収支:+30,400
1月の戦績:12勝8敗
(月の収支は返済した日に計上、勝敗はその日精算の銘柄ごとに判断)

gmo-sec-tradesummary-20140319

【リンクアンドモチベーション】

今日は大きく続伸。22,000円の壁を突破したので、出掛ける前にそこに5株だけ逆指値入れておいたら、後場に割り込んできてしまい半分利益確定となってしまいました。10株しか仕掛けなかったのが悔やまれる上昇。あと5株、どこまで上がるか。

【ブロードリーフ】

前場に上げていたので今日は約定しないかなと思ったら、後場に約定。結果的には含み損ですが、形としては悪くないかなー。

【J-オイルミルズ】

前場は下げていたのでよしよしと思ったのですが、後場に伸びてロスカットに。追撃分は指成で同値撤退。長く保持して結局ロスカット。

強いていえば3/18に271円でカット(利益確定)も出来たのでしょうが、うーん・・・。

 

日経平均、今日は上に下によく動きましたね。終わってみれば陰線ですが、ロスカット喰らった自分としてはなんか納得いかない終値です(笑)

25日移動平均線にタッチできず、そして5日移動平均線の下で終わったので弱いとも言えますが、MACDが上に凹み続けているので、もうちょい上げてくるのかな、と。ブロードリーフを1,000株売ってしまったので、あんまり無茶上げしないでほしい。

【現在の建玉】

2014-03-19_175942

【収支】(諸経費除く)

現在:1,887,610円(-112,390円)
3月の収支:-3,290
3月の戦績:4勝5敗

2月の収支:-139,500
2月の戦績:6勝7敗

1月の収支:+30,400
1月の戦績:12勝8敗
(月の収支は返済した日に計上、勝敗はその日精算の銘柄ごとに判断)

gmo-sec-tradesummary-20140318

【リンクアンドモチベーション】

BB-2σ付近で上向き方向線にタッチしていたので、買ってみました。MACDも上に凹んだし形は良いと思いつつも、日経平均が弱いので不安。

【J-オイルミルズ】

274円に追加の売りを入れておいたら、後場に急伸して売り約定。急伸といっても2%弱ですが。コツコツ少しずつ下げてきてたのに台無し。。

 

日経平均は反発も、結局5日移動平均線に抑えられて先週末の高値すら越えられずに伸び悩みました。うーん弱い。25日移動平均線くらいまで戻ってくれれば、新規の売りが仕掛けやすいのに・・・。

引け前にリンクアンドモチベーションは処分しておこうと思ったのですが、体調が悪く少し横になっていたら15時を過ぎてしまい売れませんでした(笑)

【現在の建玉】

2014-03-18_173539

【収支】(諸経費除く)

現在:1,890,500円(-109,500円)
3月の収支:-400
3月の戦績:3勝4敗

2月の収支:-139,500
2月の戦績:6勝7敗

1月の収支:+30,400
1月の戦績:12勝8敗
(月の収支は返済した日に計上、勝敗はその日精算の銘柄ごとに判断)

プロフィール

へっぽこ社長の

自宅兼事務所で引きこもって仕事してる、へっぽこ社長です。

1日30分の分析で空売りトレードが出来ると聞いて飛びついた「泉式 空売り塾」。

目標は期間中に塾代を回収することですが、住宅ローンも残っているし、無理せず楽しくボチボチとトレードしていきます。

カレンダー

2014年10月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031